その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.20497

3

Re: これは地震雲でしょうか?

  • NO.20497
  • 青森K◆4rFr4kVbhdyMzYWY0ZDZjYj-PC
  • 2014年10月03日00:04
  • 編集・削除
地震雲 No.20497

>>20493 ゆっぴいさん、こんばんは。群馬さん、おかりします。

> 今年の6月からデルタ航空のシアトル-ソウル(太平洋航路)便が新たに就航、毎日1便飛んでいます。ちょうど15:30〜16:00位にソウルに着くので、もしかしたらこれの飛行機雲かな〜?と思いました。

飛行機雲だとしたら、参考図の飛行機だと私は思っています。12:35頃に沼田市の上空約10,000mを西南西から東北東へ向かい12:43頃には茨城県北部から太平洋上空に出た、ソウル発→ダラス往きの大韓航空機です。ちなみに、9月30日 午前9:00のデータだと、上空9,600m付近は西南西の風が吹いていたようで、この高度の雲は東北東に流されていたと考えられます。

↓参考図は【flightradar24】より引用。
http:/
/www.flightradar24.co
m


こんばんは。

群馬さん 追加情報と写真をありがとうございました。
件の雲発生から3日、地震は大丈夫そうですね。

青森Kさん 解説ありがとうございます。
なるほど、通過のタイミングは大韓航空の方がばっちりですね。でも進行方向の真後ろから風が吹くと飛行機雲の先端側が消えていくものなのですか?

ゆっぴいさん、青森さん、コメントありがとうございます。
不安は拭いきれませんが、でもそういった科学的に証明できる事実があるならば思い過ごしだったということで気持ちを落ち着かせる事ができるかもしれませんね(^^)
何もないのが一番です、これ以上災害なとで被害に合う方が増えないことを祈りながら、私もそういった時にすぐ動ける心構えはしておこうと改めて実感しました。
ありがとうございました(^o^)

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.20497 Re: これは地震雲でしょうか? 青森K◆4rFr4kVbhdyM10/03 00:04
    1. ├ NO.20533 ゆっぴい10/03 23:50
      1. └ NO.20546 群馬10/04 20:24

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本