「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.13700
霧の中に夕焼け
- NO.13700
- 東部
yYzU5YWM0NT-SoftBank - 2013年11月15日17:07
- 編集・削除
- NO.13710
- オロナイン
3YjZmZDkyMj-PC - 2013年11月15日18:49
- 編集・削除
- NO.13743
- 東部
iNjI2Yzc0ZT-SoftBank - 2013年11月16日16:33
- 編集・削除
オロナインさん、いつもありがとうございます。
説明が足りずすみません。この画像を撮影する前後はこの景色にさらに霧がかかっていてかすんでたということです。
ほんの数分霧が晴れたので撮影しました。
こねあとはまた霧が出てきまして、心惹かれる夕焼けはこのときだけでした。
時間的にあまり撮影ポイントで夕焼けと霧が重なることがなかったので一応お伝えしようと思ったんです。
- NO.13744
- 東部
0OTIxODdmNz-SoftBank - 2013年11月16日16:41
- 編集・削除
- NO.13751
- オロナイン
lYjM2NDZjN2-PC - 2013年11月16日21:38
- 編集・削除
> 説明が足りずすみません。この画像を撮影する前後はこの景色にさらに霧がかかっていてかすんでたということです。
> ほんの数分霧が晴れたので撮影しました。
> こねあとはまた霧が出てきまして、心惹かれる夕焼けはこのときだけでした。
>
> 時間的にあまり撮影ポイントで夕焼けと霧が重なることがなかったので一応お伝えしようと思ったんです。
東部さん、こんばんは。
そうだったんですね!
丁寧に、ご回答をして下さってありがとうございます。m(__)m
お手数をお掛けしました。
NO>>13744 のお写真で良く分かりました。
薄い霧状の部分と濃い部分で、断層状になって居ますね。
今日は、茨城県北部で17時54分に最大震度3の地震があり
先程、 千葉県北西部で20時44分に最大震度4がありましたね。
M5.4と大きめの地震でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
その後も、千葉県北西部で地震が続いていますが、関東が気になりますね。。。
不思議な雲や現象は、参考になりますので、やはりこちらの板にご投稿して頂けると
助かりますよね。
東部さん、情報をありがとうございました。
- NO.13755
- 東部
kMDMyZTFmND-SoftBank - 2013年11月16日22:19
- 編集・削除
オロナインさん、こんばんは。
東部は1くらいの微震が10秒くらい続いてから、やや突き上げるように。
そして、やや長い幅の横揺れといった感じでした。
震度は低めですが印象は大震災のときのミニマム版といった嫌な印象でした。
今回の規模で収まって良かったと捉えるのがいいかもしれません。
補足ながら、ラピュタ型のやや崩れた雲の報告を先月辺りにアップしましたが、今日のがそれに対応してるように思います。
そう仮定するなら、チャージされたエネルギーのガス抜きがうまくなされたかと…。
小規模な地震は暫く続きそうですが、今日で山を越えたと思いたいとこです。
- NO.13756
- 東部
3MjYxNjIxNz-SoftBank - 2013年11月16日22:24
- 編集・削除
記録をたどったら10月8日に投稿してましたので、1ヶ月周期予測のタイミングと大体一致してそうです。
- NO.13758
- 大江
3NTIxNmI5OD-PC - 2013年11月16日23:03
- 編集・削除
> 今日は、茨城県北部で17時54分に最大震度3の地震があり
> 先程、 千葉県北西部で20時44分に最大震度4がありましたね。
> M5.4と大きめの地震でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
> その後も、千葉県北西部で地震が続いていますが、関東が気になりますね。。。
東部さま
お写真とてもキレイですね。心洗われます。
幻想的なお写真ありがとうございました。
オロナインさん こんばんは ご無沙汰してますm(_ _)m
17時は気づかなかったんですが、20時44分の地震びっくりしましたよ。
先日の茨城南部地震は、直下型的な揺れでしたけど
今日は揺れてる途中で一段階揺れが大きくなるような311的な揺れでしたよ(>_<)
夕方見た南西の雲>>13750が、ちょっと怪しく感じたんですよね。
最近揺れることが増えてますよね。どこが揺れるか分からないから困りますね。
東部さん オロナインさん どうもお邪魔しましたm(_ _)m
- NO.13767
- オロナイン
2NTQ0ZTE2Nj-PC - 2013年11月17日13:11
- 編集・削除
> オロナインさん こんばんは ご無沙汰してますm(_ _)m
> 17時は気づかなかったんですが、20時44分の地震びっくりしましたよ。
> 先日の茨城南部地震は、直下型的な揺れでしたけど
> 今日は揺れてる途中で一段階揺れが大きくなるような311的な揺れでしたよ(>_<)
> 夕方見た南西の雲>>13750が、ちょっと怪しく感じたんですよね。
> 最近揺れることが増えてますよね。どこが揺れるか分からないから困りますね。
大江さん、東部さん、こんにちは。
東部さん、レスをもう一度お借りしますね。
☆大江さん
大江さんのスレッドは拝見して居ますが、気が付くのが遅かったりで
なかなかタイミングが悪くて、、、スレッドにお邪魔出来ない時もあるんです。
ごめんなさい。m(__)m
昨夜の…千葉県北西部で20時44分に最大震度4…
こちらは震度2でしたが最初ガクッと揺れ、後はゆらりゆらりと言う感じでした。
埼玉東部も揺れが大きかったんですね。茶-千葉さんや他の皆さんも驚かれたでしょうね。
地震が続いて居て心配です。
NO>>13750 で、
そう言えば、昨夜はメールが数通ダブって届いてたし、
朝はタブレットのWi-Fiが繋がり辛かったです。
と、大江さんが仰っていましたが…
実は、前夜はこちらでも…自宅の壁に取り付けてある扇風機が、急にゆっくりと回りだして驚いていたら、数秒で独りでに止まったんです。初めての事なので直ぐ時間をみましたら(19:45)でした。また、同じ様な事が起きたら記録してみようと思っているんですよ。
返信ありがとうございました。
大江さんも、東部さんも、お気を付けて下さいね。
- NO.13770
- 大江
zNWI0ZWY4Zm-Android - 2013年11月17日19:09
- 編集・削除
東部さま オロナインさま こんばんは
東部さん すみません、私ももう一つ失礼させていただきますm(_ _)m
オロナインさん こんばんは
> 実は、前夜はこちらでも…自宅の壁に取り付けてある扇風機が、急にゆっくりと回りだして驚いていたら、数秒で独りでに止まったんです。初めての事なので直ぐ時間をみましたら(19:45)でした。また、同じ様な事が起きたら記録してみようと思っているんですよ。
扇風機びっくりですね。
実は、一昨日ダブって来たメールの最後の時間が、19時45分頃だったと思います。
後でパソコンを確認しますね。
今年は秋が短かったですね。もう冬のようで気分も少々沈みがちかも
でも、最近ささやかな楽しみを見つけられました(*^ ^*)
>>13750の写真ほかも、パソコンでサイズ直して差し替えるので、見にきて下さいませ
南西の空なので、東京か山梨方面かなと思いました。
でも違うかな…(- -;)
何度もおじゃま致しましたm(_ _)m
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。



