「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.18551
Re^8: この雲なんですか…
- NO.18551
- あの
4NTQxNDVlOW-AU - 2014年06月14日05:39
- 編集・削除
ジャンガリアンさんはご自分で信者と名乗れるぐらい地震雲に傾倒されていらっしゃるようですが私はあくまでも地震予測の一判断材料ですから他の方からのコメントに対する感じ方とは人それぞれですよ。こればかりはブライトさんご本人にしか分かりませんが、私にとっては地震雲に関連付けているかどうかなどにあまり重きを置いて捉えていませんでしたから。それを敢えて地震雲に関連付けて考えろと言われたら、ブライトさんは「誰が騒ごうが地震は常に起きています。いつ地震雲信者が騒いでもいつでも当たったような錯覚になれます」と皮肉られたと判断しました。
> 人が何を考えているか分からないから、文章で判断するのです。
> つまり、太郎さんが何を考えていたかではなく、太郎さんの書いた文章から判断するのです。結果から言えば、太郎さんの文章作成能力もあなたと同じく書き下手(ベタ)であったという事です。それは太郎さんのコメントからも分かることでしょう。
太郎さんが書いてくれたコメント『否定派も騒いだ雲は対応する地震が起きていることが多い』とは
>>18536での私のコメントです。私は太郎さんの文章から同感を得られる意図を見抜けたのにあなたが単に見抜けなかっただけです。決して太郎さんの文章が下手だった訳ではありません。
> 「地震と地震雲」に関連付けていなければ、何と関連付けたのでしょうか?
私には『誰かが騒ぐこと』事態に関連付けたと判断しました。なので烏が騒いでも地震は(地震雲の存在の有無に関係なく)常日頃起きているという事実を示されたかっただけです。が常日頃なのかは表からは判断出来かねるというまやかし物を提示されただけです。
> > また以下のジャンガリアンさんの見解も太郎さんのレスからも微妙に違っていたことは明らかです。
> > > 否定派が騒いだから地震が来たと太郎さんは言っているわけではありません。
> 私がどこに『否定派が騒ぐと地震が来た』と書いたのでしょうか?
> 「わけではありません」と否定が入っていますが読みましたか?
そもそも先の私のコメントを太郎さんが引用されて否定派も騒いだ(地震)雲の時は対応する地震が起きていることが多いと同じく感じて言ってくれているのですよ。
あなたが否定派全てが地震雲は存在しないと考えていると思うのは勝手ですが一部の人間は地震雲の存在を逆に肯定していて地震を予測されないよう否定して騒いでるのです
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
-
NO.18459 この雲なんですか… ベジタボー
06/08 19:30
スレッド表示
-
├ NO.18460 ベジタボー
06/08 19:33
-
├ NO.18461 ベジタボー
06/08 19:51
-
├ NO.18462 ジャンガリアン
06/08 19:57 -
├ NO.18463 初心者
06/08 20:07
-
├ NO.18487 Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE
06/08 23:37 -
├ NO.18491 西
06/09 02:08 -
├ NO.18492 Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE
06/09 06:06 -
├ NO.18493 匿名
06/09 09:31 -
├ NO.18501 太郎
06/09 23:12 -
├ NO.18505 Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE
06/10 07:25
-
├ NO.18460 ベジタボー
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
