その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.20713
Re^2: 山梨中西部です
- NO.20713
- 東部
3ODMwZmZjMj-SoftBank - 2014年10月10日18:21
- 編集・削除
> 暗くなって分かりにくいですが、目を凝らすと縞模様の雲があります。
> 放射状かは判断できません
> 17:50ころ撮影です。17:30ころから車中見ておりましたが、動く気配はありません。
>
> 神奈川県秦野から富士山に向かって撮りました。
> 縦方向は海側から長野県に向かっております。
> 横縞は上空付近から、富士山向うまで続いている感じです。
>
> 気象雲との判断もできますが、今後断層雲や竜巻雲も注意して見る必要がありますね。
> 中越地震2週間前にも同様の雲+断層+竜巻を同時に見ております。
> ただ、当時と比べて縞状の1本1本間の雲が薄いので、単なる気象雲のような気がしなくもありません。当時の縞雲は分厚かったです。力強い雲でした。
>
> > 夕焼けのピンク色に染まる西の空から北西にかけて、かなり広範囲で放射状の雲が伸びてます・・・
> > 真ん中に縦に伸びているのは単なる飛行機雲?それとも竜巻状の地震雲?
> > 17時半頃に撮影した西空でした。
気になる夕焼けだったのはたしかですが、上空の湿度が高く、飛行機雲が沢山見える一日でした。
違和感が以前より弱いとおっしゃってる感覚の方に賛同します。
ただ、台風が巨大で注意が必要だってことを物語る夕焼けなのは間違いないと思いますよ。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
