その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.33538へ返信
返信対象の記事
> 癇にさわる言い方
貴殿の癇とやらは、いささか堪え性が足らんようだが、そんなことじゃ日常生活でも不便するだろ?
オレの
> 「変な雲」との見立てのようだが、「変じゃない雲」と「変な雲」を区別するのに、どんな基準を当てはめるべきだろう?
> 世の中には雲の図鑑がたくさんあるが、こういった正しい知識を基準に判断してみてはどうだろうか?
という提案に異議があったようなので、どうせコメントしてくれるなら、当てはめるべき基準として、さらに適切なものを提示してくれるとありがたい(あるいは提案への異議はなく、単に言い方が癪にさわっただけなら結構だが)
あ、それから、以下のスレッドのレイン氏のコメントに対して、一昨日、複数人からコメントが戻っているが、内容を確認済みだろうか
https://goo.gl/OheQPx
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
