その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

3

朝焼けとレンズ雲状の雲

地震雲 No.1603

おはようございます
6時15分撮影
東の空です
こうしている間も朝焼けが真っ赤に


沖縄県宮古島

2月4日 午後2時頃から、平良港上空に狩俣方面から久松方面へまっすぐに伸びる太くて長い雲を確認。画像はありませんがあまりにも綺麗で、太さは飛行機雲の何十倍もありそうでした。太い雲はよく見ると、なかは放射状の模様がまるで魚の骨のようにずっと規則的に続いていました。
途中下のほうが くの字に少し曲がって角度がついていたほかはきわめてまっすぐでした。その後しばらくなかなか消えずにいました。

23

気になる雲 関東〜

地震雲 No.1580

2013 2/4 AM10:00 千葉県最南端野島崎〜相模灘〜伊豆の東方沖にかけて魚の骨状の波状雲(さざ波雲)が見られます。かなりクッキリとした形です。 更には2/2と同様か…それ以上の雲の空白域が関東一円に見られました。順次画像を追加したいと思います。
高知大気象衛星可視画像を引用 一部分を拡大・日時を付記しました。【メディア掲載不可】


2

沖縄県の石垣島

2013/2/4 14:00頃

写真はなし。
石垣市の川平上空にて。
東の空に、南北に渡って、水平線より少し高いところに、水平線と平行。
飛行機雲よりも、はるかに太い1本の線の雲がありました。
飛行機雲のように、消えません。
非常に長く、果てしない線でした。
奇妙に思った同僚が、約30km離れた市街地にいる人に連絡すると
そちらにも似たような雲があるとのこと。
もしかして、繋がっているのかも!?

地震の前兆ではないことを、祈ります。

13,085~13,088 / 13,466

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本