その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

1月19日深夜の衛星画像

地震雲 No.1012

気象庁&Hi-netから画像を拝借。
21時頃から6時間ほど発生。
気象学的には地形に由来する雲としても
発生原因が不明、地震雲の可能性有りと思い投稿しました。
22時19分茨城沖M4.2の地震と関係ありかも。


5

地震雲でしょうか?

地震雲 No.1002

初めて投稿します
m(__)m高知です

正午過ぎ
画像のような雲が東の空にありました
飛行場が近いため
右側に飛行機が飛行機雲を伴って飛んでいるのが見え

しばらくして飛行機雲は飛行機を追いかけるように消えて行ってたのですが

真っ直ぐ延びるこの雲は消えていませんでした

画質は携帯で窓越しに撮ったため悪くて申し訳ないのですが

地震雲でないか心配です


4

私も見ました。

栃木県在住です。
地震雲での予知はほぼ100%で当てております。規模・場所を事前に数人の知人伝えておりますので、その知人達も今では信用して戴いております。
下記、投稿者の言っている雲は私も見ました。確かに地震雲だと思います。
なお、東日本大震災の1週間前に見た雲(東北沖に西から数本の大きな太い土管雲が4本伸びていました。これは私が見た過去最大の地震雲で相当不安になった覚えがあります。次の日には同僚に必ず1週間以内に大きな地震くるよって言った覚えがあります。起きてはほしくなかったのですが、実際には起きてしまい、自分の会社も損害を受けてしまいました。)と同様4本の大きな縦に伸びた土管雲を自分も20時30分頃みました。前述のとおり、東日本大震災の時の地震雲に酷似してましたが、それよりは土管自体が小さかったので、あれほどは大きくないと推測されますが、震度5、5強は起こると思います。
状況としては、群馬方面(西)から茨城・千葉方面(銚子)に向かって4本の土管雲が収束するかのように集まっているかんじでした。収束している地点は雲が厚く取り込んでいるかのようでした。
実際には起きてほしくないといつも思っておりますが、危険回避の為にも危惧しておいてもらえれば幸いです。

6

埼玉県です

当方埼玉西部在住 本日午後5時前夕時 方向にして 川越方面にて縦方向に伸びる阪神震災の時に見られた様な雲を発見 上部に向かう形状が螺旋になっており携帯で撮ったんですが撮った本人にも確認出来無い位の画像ですので添付出来ませんでしたが同じ様な雲を確認した方いらっしゃいませんか?心配な気がします

13,005~13,008 / 13,241

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本