その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

2

縞模様

地震雲 No.4806

気象衛星画像より4月12日13時半

指摘有難う、訂正しました。


6

淡路島地震の検証を

おはようございます。淡路島地震を体験した皆様の無事を祈ります。

更に、今回の地震と関連があるかもと思われる地震雲情報の提供をお願いします。
個人的には黒雲さんの投稿された雲は大きい規模の地震前現象と感じてまして、私が経験した印象としては、東北大震災の前、三ヶ月周期で見た異常雲の一つと酷似してました。
大規模地震の場合、異常雲の出現から間が空く印象だったので、黒雲さんの投稿画像は淡路島地震だけではなく、今回とはまた別に大きめな地震があるかもしれない予兆としてまだ気にしてます。

ひーちゃんさんの天気図の見方がよりわかると、発生地点の絞り込みがしやすくなるかもしれない。

数日から数ヵ月前の関西の画像投稿があるともう少し見えてくるものが増えるかもしれません。

少しでも被害を小さくできるように、心構えの一助としてこの掲示板が役立つようにと私も投稿してます。皆様のご協力を今後もお願い致します。

10

思い出したので

地震雲 No.4788

今朝、岡山でも震度4の地震がありました。

一週間前の月曜日、変な雲を見つけたので写真を撮っていたのを思い出しました。
岡山県です。


4

天気図の酷似

画像を貼り出せていないのですが、本日2013/4/12の18:00の天気図と2011/3/11の21:00の天気図が酷似しております。

なんとなく過去画像を見ていて気になったので投稿いたしました。

12,525~12,528 / 13,466

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本