その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

8

気になったので。

地震雲 No.5162

仙台市太白区です。

気象性かとは思いますが
気になったので。


神奈川です

まめ見たいなのと、筋状の雲ありました。運転中で撮れず。
そらは静かで空気がこもってもわっとしたそらの、低いとこに浮かんでました。
午前10時頃です。
写真なくてすみません。
同じような雲見かけた方、雨の雲かわかるかた、教えて下さい。

4

地震雲2?

地震雲 No.5130

4月9日・午後2時9分、同じ場所で撮影。西の空に円形の飛行機雲とは違う不自然な雲を発見し、デジカメで撮影した時には、下部が少し消えていました。これは、約2分後にすべて消失しました。不思議な事に翌日にも岐阜県可児市から見てやはり、西の空に同じような半円形の雲を見つけました。この時は、片側2車線道路を運転中でしたので、撮影するまでには至りませんでしたが、今まで見たことの無い形の雲なのに二日連続で目撃するとは驚きました。後だしになってしまいましたが、今後の参考になればと思い、投稿しました。専門家の方、教えていただければ幸いです。


2

地震雲だったのかな?

地震雲 No.5129

4月9日・午後1時42分。岐阜県瑞浪市にて撮影。変わった雲だなぁと思い、デジカメで撮影しました。もう1枚も同じ場所で、少し後に撮りました。淡路地震の二日後に雲の写真が気になって見直したところ、どうやら地震雲だった可能性が高そうです。


12,477~12,480 / 13,464

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本