その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

6

ベッタリ舌状の雲

地震雲 No.12434

先ほど11時ごろ、千葉市からは西方面に南西から北東に向けてベッタリとした舌のような雲を見つけ気になりました。

先日見た衛星画像からも見られた南西諸島あたりから関東にかかっていた帯状雲と方向が一緒でしたので、先日の直線雲よりはだいぶ千葉市よりの東京湾上空にあるように見えますが確か宮城内陸地震の前に投稿されていた舌状の雲に似ていたので気になりました。

追記、すみません先ほどから30分ほど後、先ほどの雲を確認しに見てきたところ舌状の雲は何処に消えてこちらからは見えなくなっていました。
地震とは関連のない気象による雲だったのかもしれないので少ししたら削除したいと思います。
ただ同じような雲を以前見かけた時は確か1週間後に舌状雲の収束方面で少し大きめに揺れたのでその時ほど異様さは感じなかったのですが、個人的に1週間は注意していようと思っています。


2

気圧配置の加減?

地震雲 No.12431

24日5時前後数時間、20号台風の北側、直線に見える雲。
気象衛星画像引用


2

地震雲

21日のお昼にみました!間違いなくです!

3

画像縦横違いますが

地震雲 No.12424

見慣れない雲


11,273~11,276 / 13,538

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本