その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

2

続 立ち上がる雲

地震雲 No.1852

何度挑戦しても投稿出来ません(>_<)
再チャレンジ…
昨日の立ち上がる雲 写真を拡大したら、何とか写っていたので投稿します。
北海道十勝中部 東の方角 時間は朝十時前
たまちんより
疲れました…


ここ1年、地震雲が分らない

画像無くすみません。ちゃんと観察をしていると分かると思いますが、
最近の不自然な雲は、気象性飛行機雲が大半であるように思います。

この場合、先端に飛行機が確認出来ないか、よく見る必要が有ります。
帯状から、気流でねじれて「竜巻雲」、ダマになったら「さや豆雲」
強風に流されて「肋骨雲」と形を変えて行く雲の根幹に
「異様に尾を引く飛行機雲の残渣」である事が多い。

冷静に地震との相関を取る必要が有ります。
「残り易い雲」という不自然さの原因に知見が無いという現状もありますが、
自然磁場による電磁波仮説で証明する場合、立体的な「縦横比」に、
やや無理が有るかと思います。
私個人も過去に地震を予見出来た事例も有るので
画一的に「コレは違う!」とは言い難いですが
最近の雲は、相関が取れない物が多いのは確かです。

とはいえ、まともに空を見る事の出来ない日も有りますし
多くの人が持ち寄る写真や考えは、貴重な資料として参考になっています。
稀に、妨害、攪乱が入る事からしても、何か重要な意味があるはずです。
頑張って継続よろしくお願いします!

茨城県北部

地震雲 No.1842

風が強かったからかも知れませんが。
9時50分くらいに南西方向に出た雲です。
最近直下の地震が多いので気になります。
カウボーイさんと同じ雲かも知れません。


茨城県北部

地震雲 No.1827

本日、10時頃の写真です。低気圧の通過による雲かと思いますが、311のときのような撮りこぼしが無い様に一応投稿しておきます。ソロモン諸島の地震が有った後なので心配です。


8

静岡西部 放射状雲

  • NO.1821
  • ひーちゃん◆wm9xL8bghsMcwMzUxMTYyND-Android
  • 2013年02月08日19:43
  • 編集・削除
地震雲 No.1821

場所 静岡県掛川市
時間 7:49頃
方角 だいたい北

太い巻雲が何本も波状になっているなあ、雲のカタログに載ってる「トランスバースラインによる放射状雲」に似てるなあ、と思ったんですが、北の方でつながってました。

衛星画像を見たら、静岡県西部地方あたりに波状の雲があり、長野県南部あたりでつながっていたようです。

実際に放射状だったかというとちょっと違って、先の別れたスコップや備中鍬っていうんですか、四つ股の鍬みたいな形でした。

うまくいくかどうかわからないけど、衛星画像も貼ってみます。


11,516~11,520 / 11,962

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本