その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

8

大分で震度5強。。。

地震雲の書き込みとは少し違いますが
今日、大分地方で震度5の地震がありましたね。

今日は昼ぐらいから、夕方まで畑に出ていつものように空を眺めていましたが
雲ひとつない、真っ青な青空が広がっていました。

「今日は地震なさそうでよかったなぁ。」と思っていたのに、気象庁のホームページを見て結構大きい地震が
あったのを知りました。

私の住まいは有明海沿いですが、大分方面の雲は何も出ていなかったと思います。
隣の県ぐらいになると、見えないものなのでしょうか。

それとも、全く雲がない晴天でも大きな地震(5以上)が来ることもよくあるのでしょうか、、、。

4

虹?

  • NO.30262
  • たかはし5ZWY2MTczMz-Android
  • 2016年04月29日17:15
  • 編集・削除

写真撮れなかったですが、午後3時前に ふと外を見たら 低い虹のような真っすぐに延びたのを見ました。驚きました!東方向でした 宮城県大崎市です

2

スジ雲

あんまり長いのでパノラマ撮影しました。

2

断層形?大分市

地震雲 No.30235

断層形地震雲でしょうか。
考えれば考えるほど怖いです。
普通の雲であってほしいです。


6,741~6,744 / 13,540

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本