その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.30207

2

Re: やはり知識不足です

こちらのサイトも数は少ないですが参考になると思います。
http:/
/ameblo.jp/sendai-junsan/entry-11987103676.html

私も、阪神淡路大震災から地震雲に興味を持ち始めました。
時間がある時は、よく空を見上げていました。

確かに、奇妙に見える雲を見かける事が多々あります。
しかし、その後地震が起きた記憶はありません。

今は、地震雲がどういう雲なのか、まったくわからなくなってきています。
そもそも地震雲というものがあるのでしょうか?

東日本大震災の後も、この掲示板にたくさんの写真が投稿されていました。
不安になる気持ちはわかりますが、冷静に判断されることをお勧めします。

又、もし小さい地震でも地震雲が発生しているのであれば、地震雲は当てに
ならないということになってしまいます。
私たちが警戒するべきは、大きい地震です。

普段、少しでも時間がある時に空を見上げていたら、日常的な雲だと判断できるように
なると思います。季節の変わり目は、特に色々な雲が見れますよ!!

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.30207 Re: やはり知識不足です 不気味の谷04/27 18:17
    1. └ NO.30210 新参者04/27 19:49

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本