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スレッド NO.19232

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Re^2: 船橋市から東京湾方面

  • NO.19232
  • 茶ー千葉◆aYPmo1h3Sc0swNmVmMzU1ZD-Android
  • 2014年07月25日07:53
  • 編集・削除

> >>19225 茶ー千葉さん
> > まだまだ船橋上空空路が増やされそうなので、変な位置の飛行機雲増すと、思われます。
> > 発着枠拡大とにニュースで...
>
>>19226ブライトさん
> 飛行機雲の発生原理や発生する高度と確認してみてください。
> (ヒント:飛行機雲は、通常「氷晶」であり、巻雲や巻積雲と同じ高度に発生します)
> もし羽田・成田の発着枠拡大のことであれば、当該機体の船橋上空通過時の高度はそれに比べるとかなり低いはずです。
> (ヒント:おおざっぱに言えば、飛行機雲ができるのは、ベルト着用サインが消えるような高度です)

でも現実に成田離陸を松戸で、羽田離陸を習志野で視たことがあり、気象条件と行きたい方角と理解してます。
船橋上空で、私は観てないです。
なので上の様に書いてます。
成田の件は、過去ログ探せば日付解りますよ。
一時間では、消えなかったのでは?

2011年9〜10月のジュウザさんが返信戴いている物
その日は、各地で飛行機雲がUPされてます。

こんにちは。
横から失礼いたします。

茶ー千葉さんへ

Brightさんの見解は、飛行機雲が発生するのにはある程度の高度にならないと
飛行機雲を作る要素が発生しない…と、言うヒントだと思います。

(巻雲も巻積雲も空の一番高い所10000m位に発生します)
(飛行機雲は約6000m以上)

なので…成田、羽田から発着した航空機からの
飛行機雲の可能性は低いのでは?と、、山梨上空ぐらいでしたら条件は満たしますね。

この雲が飛行機雲であるのには、気象要因も関係しますが…外国の航空会社の航空便で
千葉、東京上空を通過した航空機からの飛行機雲としたら、、、可能性は、ありますね。

Honolulu 発→ Seoul行   Los Angeles発 → Seoul行
(flightradar24.コム)

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