その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.17406

2

気になったので投稿しました

地震雲 No.17406

伊豆で撮りました。今日の14時くらいだったと思います。気象性のものなのかな?


> 伊豆で撮りました。今日の14時くらいだったと思います。気象性のものなのかな?

akiさん、お邪魔します。こちらの雲はどちらの方角に向かって見られましたか?
昨日こちらの雲に対応する地震ではないかと思われます発振がありました。
5/5、5:18伊豆大島近海でM6.0の深発地震がおきましたね。

震源が162kmほどと深く異常震域となり東京都千代田区で最大震度5弱を記録してしまいました。
まだ就寝時間帯の早朝だったためか時計が落ちてや慌てて避難中に転倒してなど、怪我をする被害報告多かったです。
千葉でも始まりは地鳴りとともにやって来るという感じでどうしようか避難行動をまた忘れて右往左往してしまいました。何かここのところデータなど色々おかしいと感じてガソリン満タンに水も買い足していましたが肝心の避難の為のスリッパが何処かにいってました。揺れが長かったので震源は沖合いかと思いましたが、2年前の元旦の鳥島近海の地震でもそうでしたが異常震域でどうしても揺れやすい関東のようです。
震源が関東大震災の震源地に近いとの情報も見かけましたし、今も噴火を続ける西之島火山噴火のあった40年前にもその後伊豆半島近海地震で死傷者も出る被災地震やその後鳥島近海でM7クラスの地震も発生していたそうなので暫く注意観察を続けて頂ければと思います。
ご報告ありがとうございました。もしまだ見ていて下さっていたら雲の見えた方角など今後の参考にもなりますのでまたお知らせ下さい。

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.17406 気になったので投稿しました aki04/29 00:25
    1. └ NO.17614 千葉市より05/06 05:57

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本