「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.37914へ返信
返信対象の記事
Re^2: 福岡に来ています。
- NO.37914
- 松原某
0ZTgzYWQ2Y2-PC - 2016年11月25日20:19
- 編集・削除
> 「どんな波長/強度の電磁波を発生させれば、遠く離れた大気を温めることができるか」
今の大気の電磁波の状態を調べるだけで分かるでしょう、残念ながら、手元に手段を持ちません。
あと、温まるのは地表の近くです、遠くなるほどエネルギーを消費して影響はなくなります、「遠く離れた」を書いたのは私ではありませんよ。
根拠というか理由について体験できた事があるので書かせていただきます。
今日、福岡から帰る際に高速道路に乗ってから耳が圧迫される感覚と締め付けられるような頭痛がありました。
この症状は同僚にもありましたが、この症状はトンネルに入ると突然なくなりました。
後は想像出来ると思います。
観測結果から仮定し、仮定を今の状況に当てはめるのは簡単な事です。
南海トラフの上空は気象庁の衛星画像で確認しています。
今日撮影されている地震雲もいくつかは衛星画像で確認出来ました。
この手の画像は地震の活発な今しか観測出来ないものなので専門家はより詳細なデータを残す努力をするべきだと思います。
私が思うのは、実は簡単な事なのだけど、難しく考えすぎて、目的がそれてしまって、答えにたどり着けないでいるのでは?と思います。
もうじき新月です、もっとも潮汐力が強くなります。
私は既に十分な備えをしていますよ。
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
