その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.35669へ返信
返信対象の記事
Re: 初めて見る空
- NO.35669
- Dark-Window◆zTctg3ZRlkMI
hYTA4MmUzNT-iPhone - 2016年10月10日10:10
- 編集・削除
> 再度投稿します
> 近畿 枚方 七時 朝起きて、嫌な感じの雲です。
> 70才になる父が初めて見る空だといっています。
ウェザーリポートCh.に寄せられた報告や写真によると、今朝の関西地方では、空一面を高積雲が覆う素晴らしい眺めが楽しめたそうだ(10種雲形の一つ「高積雲」とはどんな雲のことか、ググって調べてみてほしい)
父上が70年の人生を苦労して歩んでこられたことに対して敬意を表するが、空の雲を眺めてその種類を特定する、といういささかマニアックな経験に関していえば、失礼ながら、あまり豊富ではなかったのではないだろうか?
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
