その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.45426へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re: 関東〜東海あたりか

  • NO.45426
  • 不気味の谷◆.aC77LLf76dMwZjMwMTdhYT-PC
  • 2017年09月05日09:46
  • 編集・削除

作文ごくろうさんだが、憶測でいろいろ書くより
観察した場所をまず書くべきである。

まあ、よくある飛行機雲だと思われるが、
飛行機雲ではなく地震雲と判断した理由が有るなら知りたいな。

> 9月4日月曜日の夕方。西の空。くっきり、はっきりとした帯状の長い地震雲が、南北に延びる。東の空にも出ていたので、雲が交差する先端の方角は南。関東〜東海あたりで地震か…。
> ここ3〜4日のあたりではないだろうか。出現している時間まではわからなかったが。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本