その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.43750へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re: 311時の気象庁海水温平年差

  • NO.43750
  • Dark-Window◆zTctg3ZRlkMIkMWFkNzk1Nj-iPhone
  • 2017年05月31日23:57
  • 編集・削除

> ではペルー沖で起きている海水温平年差の上昇によるエルニーニョ現象や海水温平年差の低下によるラニーニャ現象はどうなるのでしょうか?

質問の意味が理解できない

> この現象により世界各国の異常気象や地震が発生しています。

エルニーニョやラニーニャが地球全体の異常気象の原因、という仮説であれば、よく見聞きする
エルニーニョやラニーニャが地球全体の地震の原因、という仮説は初耳だが、その研究成果はどこに公開されているか、ご存知なら紹介いただけるとありがたい

> 異常気象と言うのは気象性と地象性に現れてきます。
> またその現象はペルー沖でなくてもマグマ熱の移送等により日本近海で起きているという事です。

どうやら貴殿は「検証済みの研究成果」と「仮説未満の誰かさんの思いつき」を同格に扱っているようだ

> おおきなじしんだと かいすいおんにも へんかがみられたということですね べんきょうになりました!

貴殿は、ネット上にバラまかれた「クソ」と「味噌」を見極めるのに、どんな基準を当てはめているんだ?

内容対する理解抜きに「自分が信じたいから」という理由だけで判断しているようだが、それは昨今社会問題となっている「フェイクニュース」の格好のカモということであり、非常に危険なことだ

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本