その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.43099へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

地震雲?

  • NO.43099
  • とんちゃん◆.DSzP7j.qgroxM2Y4ZTU4OT-iPhone
  • 2017年05月06日19:38
  • 編集・削除
地震雲 No.43099

福岡市博多区からです。
竜巻のような雲を見つけ投稿しましたが、同時刻に帯状の雲もありました。(写真左上から右下にのびている雲)これも地震雲でしょうか?
写真右上から左下にのびている雲は、飛行機雲です。


投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本