その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.42974へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re^2: 衛星画像

> > > > 北海道周辺に広範囲に大気重力波が発生。
> > > これは純然たる気象現象
> > >
> > > > また広範囲に濃霧が発生しています。
> > > これもまた純然たる気象現象
> > >
> > > なぜ、突然これが出てくる?
> > > ↓
> > > > 揺れに要注意。
> >
> > 違うのなら根拠とともに説明すれば。
>
> 大気重力波も濃霧も、普段からあちこちで頻繁に発生している前提がある

>
> だから、過去に
>
> 「目立った地震の前に、大気重力波や濃霧が発生したこと」
>

> が、あるのは当然だが、それだけでは両者の関連は判定不能
>
> つまり、
>
> > 霧が発生して揺れたことは過去にもあるよん
>
> だけなら、関連あり、といえるための材料にならない
>
> 両者に関連ありとは、
>
> 「大気重力波や濃霧の発生後の期間」

> と
> 「それ以外の期間」
>
> とで
>
> 「目立った地震の発生頻度」

>

> に有意差がある、という意味
>
> 関連ありと訴えたい者がいるなら、その有意差を示せばよいだけのこと

「目立った地震の前に、大気重力波や濃霧が発生したこと」

ここに書いてあるじゃない。
過去の重力波はテレビでもやっていた。
阪神大震災の前だったはず。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本