その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.42973へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re^6: 衛星画像

> > > > 違うのなら根拠とともに説明すれば。

・↑だったから拾ってきたまでとけどね。
根拠になるのかどうなのかわからんけどっても書いてる。
> > >
> > > 拾ってきた。
> > >
> > > コピペだけど 根拠になるのかどうかわからんけど…
> > >

> あなたの言っているのは例えば、地震雲にはこんな種類のがあるよ、でも似たものはたくさんあるから普通にあると言っているとおなじ。

・↑うん。 だからその事も書いてあったから そのままコピペしてるよ。

> > 「大地震や津波が大気重力波等を通して電離圏まで影響を与えることはよく知られています。。一方、地震時・後のみならず地震前においても電離圏擾乱が見られ るという指摘が80年代ぐらいからされており」

> あなたの言っているのは

・↑ 自分て言ってないよ。

ただいつも 全てを地震予兆、前兆に結びつけてもいいのかな?って思ってるだけ。
なにかにつけて反論してるわけじゃない。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本