その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.42542へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re: 何の雲ですか

> ここだけ雲があったので気になって撮ってみました。

こんにちは毎日東京新宿で雲を記録し続けている者です。

浪速区からの撮影ですね生駒山系南側に向けての撮影で
高度3500ftに雲が見えていますね。(八尾空港18:00記録同様)
撮影地から東南東に6500m
巽東緑地公園から近畿自動車道上空にこれら層積雲があり
概算で南南西5.5〜7m/sの風に流されています。

今日の列島南岸沿いは非常に暖かく
5度から10度の気温が想定されます。

特に地震雲とおぼしき部分はありませんでした。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本