その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.42166へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re^3: 数日前

  • NO.42166
  • 紅わいん◆.lNmQwizPiJwiMzI5ODBlYT-Android
  • 2017年04月04日08:15
  • 編集・削除

お邪魔します。

『例え意見や主張が違うにしても、もう少し言い方ってものがありますよね。』

言い方は確かにあるとは思いますが、
良い言い方をして、デタラメを言い続けている人がいますが、
良い言い方なら許せるのですか?

『 それに、万が一という事もありますし、心に留める事で防災につながれば、何も悪い事ないですもんね。』

万一万一で毎回脅かされたらたまらない。

『科学が万能なら、何でも出来るはずですよね。
人の心はそんなもんじゃないですよね。』

科学的に導きだされた事よりも、
心理的に導きだす方法がいいの?
ある意味オカルト思考?

言い方がどうよりも、
内容を理解したらどうですか。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本