その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.40610へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re^2: 空が割れてる

> > 2017年2月8日(水)あさ7時半のそら。
> > 青空と雲の境目がくっきり。
> > 地震雲じゃなければいいのですが

先週似たような雲の投稿があり、その後 同じ写真が、なんと 昔でいう超常現象扱うようなサイトに盗用されてました
 地震雲として

二種類の写真だったんですけど、ひとつは波状雲、自然雲だと、ここのユーザーさんが解説してくださってます。

この雲の情報は、まだ掴めてません

地震雲とするなら、どの雲にしますか?

どうしても気になるなら、雲の説明文を参考に様子を見てはいかがでしょうか?

この手の雲は、よく うろこ雲(巻積雲)とよばれています

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本