その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.40181へ返信
返信対象の記事
> 千葉市から。
> これが地震雲なのか?
> 少し怖くなります。
これらの雲はオレも形成から風に流されて変形する様子までをずっと見ていたから判断できるが、飛行機雲だった可能性が非常に高い
この掲示板や、画面右下に表示される
[twitter - 地震雲に関する発言]
を眺めていると、世間では、
・飛行機雲に対する知識を持たない
・飛行機雲について誤った知識を持っている
人の方が多数派なのだろうか?という残念な想いに駆られる
(飛行機雲については、青森K氏が地道に啓蒙活動を繰り返してくれているが、その効果がなかなか実感し難い)
世間の人たちの間に、地震雲以外に、もともと知られている雲の正しい知識が広まらない限り、世間の人たちが地震雲を見分けることは絶対に不可能では、という強い危惧を禁じ得ない
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
