その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.40107へ返信
返信対象の記事
Re^2: 気になる雲
- NO.40107
- ペヤング
3ODI1MGNmYT-PC - 2017年01月25日23:56
- 編集・削除
「既知の知識体系」って一体何だ?
もしかして、↓に書いてくれた本のことか?
「雲のカタログ 空がわかる全種分類図鑑」(村井昭夫/鵜山義晃 共著,写真)
もちろん地震との関係について書かれているんだろうな?
ここでは雲の分類ではなく、地震と雲との関係なんだから、
地震と雲との関係について書かれていないと話にならないからな(笑い)
> 検証と説明の責任を持つのは誰か、誰の目にも明らか
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
