その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.39336へ返信
返信対象の記事
Re^2: これは?
- NO.39336
- いぶまさ
3MDM5NDYyNT-Android - 2016年12月23日22:28
- 編集・削除
@早稲田さん、初めまして。
ご返答ありがとうございました。
今まで見たことの無い雲で、なかなか消えず
飛行機雲では無いと思っていました。
他の方々からご指摘通り、勉強不足で申し訳ありませんでした。
> いぶまささん初めまして、
> 投稿された画像の雲(縦長っぽくも見える筋状の雲)は
> 典型的な飛行機雲だと思います。
> 夕方の日没前後の時間帯は、光線状態がドラマチックで、
> 特に日没後の数十分は「マジックアワー」「マジックタイム」とも呼ばれ、
> 写真愛好家や、映像関係者にはよく知られています。
>
> 10月30日の岐阜市の日没時間は17:00とのことですが、これは山とかの地形の要素を考慮してない数値ですので、実際には太陽は山に隠れている時間帯に撮影されていると思います。
>
> > だいぶ前になりますが、10月30日の夕方岐阜の恵那ic付近で車内から撮影しました。
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
