その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.32404へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re^3: ?

> > この一枚だけで確実なことは言えないが、10種雲形のひとつ
> > 「高積雲」
> > https://goo.gl/rNaeTY
> >
> > または「巻積雲」
> > https://goo.gl/zxknJc
> >
> > の可能性が高そうに見える
> >
> > > この雲からは、震源地に近くM3前後に見えます。大地震では無く、毎日の余震の雲です。
> >
> > 世の中には雲の図鑑がたくさんある
> > https://goo.gl/Y5gIFc
> >
> > 雲の図鑑の中には、今、murasaki氏が地震雲と思い込んでいる雲がたくさん載っていることにきっと驚くだろう
> >
> > 地震雲を肯定的に扱う連中はこんな図鑑を一度も見たことがないし、雲についてちっとも詳しくない、という歪んだ現実に冷静に向き合える良いきっかけになるだろう
>
> もしかして、このコメントは、管理者なのかな?
> これくらいの地震雲が解らないなら、このサイト地震雲ではなく、雲のお勉強会が妥当ではないだろうか。
> M2、M3、M4、M5、M6、M7の雲の形状。発生する時間。震源の深さ。震源地の方角。
> これくらいわからないなら、もっと勉強してください。地震雲サイトなんて、詐欺ですね。

そうそう、雲を見た場所からの震源地までの距離もありました。

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本