その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

No.28255へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

Re: 地震雲??

  • NO.28255
  • Dark-Window◆zTctg3ZRlkMI3MzBjMzMyOG-iPhone
  • 2016年01月15日07:33
  • 編集・削除

> 形が龍のようでした。

この一枚だけでは、その正体を判定できないが、確実に言えることは二つある

・この時間帯、この場所に出現するする飛行機雲はこの色と姿形をしているのが普通、という事実

・という知識や経験を持たない連中は、この雲の正体を複数想定する中から、飛行機の可能性を除外してしまうこと

投稿について

内容に書き込むと良いこと

雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。

もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。

  1. 目撃した時間
  2. 目撃した地域や場所
  3. 雲が見えた方角
  4. 天候(天気・気温・湿度など)
  5. その他、お気づきの事

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本