その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.28140へ返信
返信対象の記事
> >「息子かどうかは電話番号を間違えていなければ息子だ」という判定方法がネットで見つかりました、と言うのと同じレベル
>
> ・・・というたとえ方が何を意味するかよくわからんが、
>
> > …が地震雲波紋雲で検索すると何気に同じ様な感じの雲もあります。
>
> 問題はそこだ
>
> オレが上で紹介した「地震雲でないと判明済みの波状雲」に関する知見を持つ者が、見た目は似てるがそれとは別に「地震雲波紋雲」が存在するというなら耳を傾ける価値がある
>
> しかし現実はこうだ
>
> 「地震雲でないと判明済みの波状雲」を知らない連中が、見た目のインパクトだけで「地震雲波紋雲」と勝手に名付けてるだけだろ?
>
> 「地震雲でないと判明済みの波状雲」と比べてみたり、その雲が発生した後とそれ以外の普段とで地震の発生状況を比べてみたり、といったまともな取り組みから導かれた事例は皆無、という現実と冷静に向き合ってみるといい
Dark-windowさん、今晩は。返信どうもありがとうございますm(_ _)m 今度この雲が出た方角での地震の有無をチェックしてみようと思います。
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
