その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.17354

4

クロロフィル画像のChla画像について…

Chla画像というのはクロロフィル画像、沼とか海の汚れると葉緑素が増えそのを衛星でみるのに使うのが本来の使用目的です。

ところが地震の前に微振動というがあり、どうもそれにより海が汚れるのです。(にごるというか)

反応がある場所が真っ赤になります。海の深さ、性質により等しく反応しない難点もあります。

  • NO.17355
  • Bright-Door◆aXr/5DVWQEdEzNGVkYmM3MT-PC
  • 2014年04月27日20:31
  • 編集・削除

∞さん

> ところが地震の前に微振動というがあり、どうもそれにより海が汚れるのです。(にごるというか)

興味深い仮説ですね。

ところで、

「震源地名が《〜沖》である」
「有感地震」
「マグニチュード4.0以上」
「2014年4月1日以降に発生」

という条件で調べてみると、30件発生していました。
http:/
/eq.ideeile.co
m/?area_id=0&area=沖&pref=&of=&ou=&minm=4&maxm=10&mini=1&
maxi=7&mind=0&maxd=1000&by_page=50

「海が汚れるのです。(にごるというか)」という現象の原因となりうるのは《地震の前に微振動》だけであって、上に挙げたような地震は、その原因にはならない、と考えてよいのでしょうか?

地震前兆現象と受け取って下さい。地震の大きさは解らないですが異常地域での発震する可能性があると思っています。また自分の思ってる事は太陽フレアのCMEの到来や赤色のオーロラ発生時には大き目の地震に繋がっています。地震前駆現象の落雷(発光)や電離層マップ、海水温低下域(地殻の収縮、減圧)、拡大衛星画像によるグレー色(電磁波の影響を受けている)雲や地域を把握する事により全てではありませんがそこそこの発震地域が解ります。本当に用心しないといけないのはCMEの到来です。東日本大震災やスマトラ地震、四川省地震はこの影響を受けています。
クロロフィル衛星画像のchla画像では太平洋側の福島県相馬沖から伊勢湾まで沿岸部が低周波地震により海面の濁りが発生、クロロフィルが反応し赤い状態で日本海側の石川県から新潟県まで沿岸部が赤いです。また北海道の歯舞諸島周辺も赤色部が発生しています。

興味深い着眼点、運用だと思います。
根気のいる作業で大変だと思いますが、
経過観察をよろしくお願いします。

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.17354 クロロフィル画像のChla画像について… ∞04/27 20:18
    1. ├ NO.17355 Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE04/27 20:31
      1. ├ NO.17363 04/28 01:41
    2. └ NO.17394 うっちー04/28 20:54

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本