その他の前兆現象

「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.909

Re^3: 地震雲なのか!?

  • NO.909
  • ジュウザ0MjcyNThkMm-AU
  • 2013年01月18日19:32
  • 編集・削除

> ナナさん、ジュウザさん、こんばんは。
>
> ひとつ前のご投稿の雲も同じ雲みたいですね。>>847
>
> 個人的には、先端が何本か直線的に途切れているところが不自然に感じるような・・・ペタッと平面的な形状も不自然に感じるような・・・。
>
> 低気圧が太平洋上空を過ぎ去っていて波状雲が発生する条件はいちおう整っていたみたいなので、気象要因による雲だと良いですね。
>
> ・・・・・・・・・・・・
>
> すみません、この場をお借りしますm(_ _)m
>
> ジュウザさん、画像が添付できなかったんですね。
>
> 投稿もレスもお見かけしないからどうされたのかなと思ってました。
>
> 宮城の空が平和ってことかな・・・それなら良いなぁと思ったり。
>
> 今朝から、返信での添付が簡単にできるようになりましたね。
>
> それに伴って投稿できるようになっていませんか??

ミュウさん、こんばんは。

投稿は出来るのですが、画像付き投稿をしようと送ってから、サイトの方からの返信メールがこないのでダメになっています。

メールフィルターの指定受信リストにも登録したんですけどね。

言われる通り、宮城県の空は雪雲がほとんどで、今も雪がチラついています。

ナナさんの画像の雲は、上空高く貼りついた感じの波状で、震災前に私が見た雲に少し似ていました。

私が見た雲は、空いっぱいに川の流れのように帯雲と空のストライプで、波状でも天高く貼りついた、今まで見たことがない光景の空でした。

それで、ナナさんに空全体にあったのか聞いた次第です。

ミュウさんが教えてくれたスレの画像を見ると部分的に波状だったようですね。

ありがとうございました。m(_ _)m

投稿の仕方に不備があるのか分かりませんが、何度か返信メールが来るまでやってみます。

ここ数日前の衛星画像では、西日本側(近畿、中国地方、四国)と伊豆から八丈島方面と能登半島から福島沖にかけて気になる感じの雲が見受けられました。

報告までに…

(追記)
携帯での設置に不備があり、追加設置をしたら画像が貼れるようになりました。
お騒がせしました。
m(_ _)m

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.848 地震雲なのか!? ナナ01/17 11:24 スレッド表示
    1. ├ NO.879 ジュウザ01/17 23:43
      1. ├ NO.908 ミュウ◆3hwT6973hky601/18 18:58
        1. └ NO.909 ジュウザ01/18 19:32

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本